ぎっくり腰〜その後

ぎっくり腰〜その後初めてのぎっくり腰、じわじわと悪化してきて、とうとう自力で歩けなくなりました(涙)ぎっくり腰の大先輩達からは、お大事に☆のメールをいただき、わらび餅煉り過ぎ!?じゃない?とも(笑)
わらび餅作りに限らず、思い起こせば、膝の状態が良くなってきたので、自然と立っている時間が長くなり、重い物を持ったりしてたかも。

画像は、餡入りのまあるいわらび餅
電子レンジを使えばあっという間ですが、
我が家は置いていないのでお鍋で煉ります
生地の煉り上がりを判断するのは、見た目、ヘラから伝わる感触
色も形も華やかさは無いけれど、一度食べたら忘れられない美味しさです♪


  • 同じカテゴリー(わらび餅)の記事
     わらび餅、もう1回 (2012-06-12 23:49)
     わらび餅、その後・・・ (2012-06-11 22:10)
     わらび餅、初めてとは思えない仕上がり♪ (2012-06-05 21:35)
     わらび餅 (2012-06-04 23:25)

    2012年06月25日 Posted bytamatebako at 18:08 │わらび餅

    この記事へのコメント
    tamatebakoさん、

    腰の病、痛そうですね。
    お大事になさってください。
    Posted by 一歩塾&ブログ村 at 2012年06月26日 01:31
    あらあら。「からだも身のうち」です。お大事にして下さいね。
    Posted by kinako-papa at 2012年06月26日 06:47
    みなさん、ご心配ありがとうございますm(--)m
    家の中はキャスター付きの椅子で移動できてますが
    寝起きが一仕事^^:腰って大事なんですね・・・
    Posted by tamatebakotamatebako at 2012年06月26日 08:49
    わらび餅、美味しそうですね!
    こんな素敵なお仕事ができる玉手箱さんが羨ましいです。
    電子レンジを使わずに、手の感触を大事にしながら丁寧な作業を重ねていく努力が素敵です。
    ぎっくり腰は辛いですね。つい先日我が家の夫もぎっくり腰に。せっせとマッサージに通い、今では杖もつかずに歩けるようになりました。
    これから先の時間をを大切にするには、今は治療を第一にすることですね。
    くれぐれもお体を大切になさってください。
    Posted by たまのばあちゃんたまのばあちゃん at 2012年06月29日 22:59
    たまのばあちゃんさん、ご心配ありがとうございます
    ブログの更新もちょっとお休みしてます(汗)
    自分がこんなことになってみて、経験者が周りにたくさんいたことを知り、ビックリ&心強いです☆やはりマッサージですか・・・なるほど、
    痛みが少し和らいで来ると、安静もどうしようもなく退屈で^^:
    鍼とマッサージ、前向きに考えてみます
    講座最終日は何とか参加したいです〜〜〜
    Posted by tamatebakotamatebako at 2012年06月29日 23:18