ちょっとお遊び♪

ちょっとお遊び♪


大好きな花、クリスマスローズ・・・
クリスマスという言葉がつきますが、うちの開花は3月なんですよ
(原種はさすがに丈夫で、1月の厳寒から凛とした花を咲かせています)
うつむきながら、楚々と花びらをひらくすがたに、いつもうっとり

スポットやピコの入った八重(ダブルとかセミダブルと呼ばれていますね☆)
そして、グリーンや白花が大好きで、玄関脇の毎日会える場所に植えています
年明けの大雪で株も葉も傷んでしまいました(涙)
今年も咲いて欲しい・・・と願いながら
こんな練りきり創作しました☆☆☆


ちょっとお遊び♪




  • 同じカテゴリー(上生菓子)の記事画像
    残暑お見舞い申し上げます
    10月〜11月前半 One-day Lesson のお知らせ
    春の上生菓子
    ちょっとお遊び☆あおくんときいろちゃん
    茶巾絞りのたのしさ
    煉りきり☆青楓
    同じカテゴリー(上生菓子)の記事
     残暑お見舞い申し上げます (2016-08-12 22:46)
     10月〜11月前半 One-day Lesson のお知らせ (2015-10-13 12:17)
     春の上生菓子 (2014-04-01 11:33)
     ちょっとお遊び☆あおくんときいろちゃん (2013-09-23 19:58)
     茶巾絞りのたのしさ (2013-04-12 22:16)
     煉りきり☆青楓 (2012-06-21 21:27)

    2013年02月20日 Posted bytamatebako at 13:32 │上生菓子