ガラスの器


お知らせ ☆ 6月の1Day Lesson のスケジュールはこちらです


サブロウさんのガラスの器
ガラスの器


☆お引越しのお祝いに☆と お豆腐屋さん時代に
スタッフさん達からいただいたお気に入り
お豆腐のアンテナショップ立ち上げ時に出会ったスタッフの一人
センスバツグンのとってもキュートなお嬢さんが選んでくれました(今はもうママです♪)
ギャラリー宙@学芸大学でね☆
男性の作家さんらしく、ざっくりとした厚みがあって
ほんの少しマットな質感
(撮影が下手ですね・・・)
サラダや、茄子のお料理につかっていましたが
今年、和菓子の器としてデビューです

銘 ”葉々”
(ようようと読んで下さい)
ガラスの器


上生菓子は こんな風にシンプルなデザインが好きです
目で味わい、銘をきいて、イメージを膨らませ
あれこれ想像する余地がのこっているデザイン
こうして出来上がってみれば、何のことはないんですけど・・・
色や形、あれこれ作ってみてやっとしっくりくるものになりました
サブロウさんの器に葉々
気に入ってます☆
Aちゃん、すてきな器を選んでくれてありがと〜
ガラスの器









2014年06月09日 Posted bytamatebako at 21:58 │器・うつわ