ギックリ腰!?

ぎっくり腰ではないと思っていましたが
負担をかけすぎたことで、じわじわと悪化するぎっくり腰もあるそうで・・・
私もそのパターンみたいです。
落ちているものは拾えず、洗顔ができずくしゃみは激痛!
スローモーションで平行移動しかできません(涙)

こんな事態になってしまい、
来週、水無月のお届けがあったのに、延期させていただきました。

気温も低く過ごし易いので、時間を無駄にはできません!
明日は安静にしながら、教室準備のデスクワークを☆
生徒さんに書いていただく、アンケートを作ろうかしら♪





  • 2012年06月23日 Posted bytamatebako at 23:54

    この記事へのコメント
    ぎっくり腰ですかぁ~
    母も昨年、脊柱管狭窄症になったので、
    つらさがとてもわかります!

    落ちているものを拾うときに便利グッズがあります!
    100円ショップにある「ザ・マジックハンド」です!
    これが100円なの?というくらいスグレモノ。
    長さも2種類あるんですよ。

    カーテンをひっぱったり、スリッパを揃えたり、
    洗濯機から衣類を取り出したり・・・。

    とにかく同じ姿勢を長く続けないように
    気を付けてくださいね!

    「若鮎」の写真。カワイイですね。
    私の大好きな夏の和菓子です。
    ぎゅうひのモチモチッとしたところ。
    あーお腹すいちゃった。

    どうぞお大事にしてくださいね。
    Posted by オレンジの朝オレンジの朝 at 2012年06月24日 02:28
    オレンジの朝さん、ありがとうございます☆
    マジックハンド、そうですよね!!!膝の手術で入院中、おとなりの方が使っていました。介護用品店で買ったとおっしゃっていましたが、100均一で売っているとは知りませんでした。自分では行けそうも無いので、家族に頼んでみます。ついさっきも、くしゃみが出てしまいました。涙・・・
    認知症のブログ、時々読ませていただいています。事実、現状を少しずつ知り始めています。これからも頑張って下さい☆

    ブログ講座ラストは何としても行きたいので、早く治したいです
    では、また日曜日に
    Posted by tamatebakotamatebako at 2012年06月24日 14:30