アート?木の葉の生菓子

アート?木の葉の生菓子和菓子教室のブログなのに、お菓子の画像がない?ので、プロフィールにUPしようと思ったら、何度トライしてもダメでした(涙)
〜ということで、本文に、3年前に作った木の葉シリーズをUPしてみました。
ほぼ同じ材料でも、色を変え、形を変え、四季折々をこんな風に表現できて、楽しいですね♪

お茶をしている頃に読んだ和菓子の本に、”茶席の菓子は凝りすぎない、あくまでも主役は一服のお茶”とあったのを思い出し・・・
玉手箱でお伝えする生菓子も、”茶席の菓子”を基本にアレンジしたいと思います。そして、何より大事なのは、美味しいこと♪


  • 同じカテゴリー(上生菓子)の記事画像
    残暑お見舞い申し上げます
    10月〜11月前半 One-day Lesson のお知らせ
    春の上生菓子
    ちょっとお遊び☆あおくんときいろちゃん
    茶巾絞りのたのしさ
    ちょっとお遊び♪
    同じカテゴリー(上生菓子)の記事
     残暑お見舞い申し上げます (2016-08-12 22:46)
     10月〜11月前半 One-day Lesson のお知らせ (2015-10-13 12:17)
     春の上生菓子 (2014-04-01 11:33)
     ちょっとお遊び☆あおくんときいろちゃん (2013-09-23 19:58)
     茶巾絞りのたのしさ (2013-04-12 22:16)
     ちょっとお遊び♪ (2013-02-20 13:32)

    2012年06月20日 Posted bytamatebako at 20:53 │上生菓子