ちょっとブレイク→ジャイロトニックって・・・

週末まで和菓子を作れないので、ブログもちょっとブレイクです
ジャイロトニック、まだ3回だけですが、すごいbodyworkです!
昨年10月に半月板の手術を受け、その後のリハビリとして体験してみました。
手術まで、その後、の経過はまたいつか☆

ジャイロは 円、スパイラル、 トニックは 調子を整える を意味します
スパイラルの動きを独特のマシーンを使い、関節に負担をかけず全身に
くまなくアプローチしていきます。
☆従来の筋トレとは違い、全身をマッサージしたかのように爽快感に満たされます☆
〜と言われていますが、私はまだ初心者で、何をどうしたらいいのか???
翌朝は、何とも言えない疲労感で
”昨日何をしちゃったかしら!!!!”と思いながら朝仕事をスタート
筋肉痛は全くなく、昔、整体師の全身マッサージを受けた後の
揉み返しのような感覚です
トレーナーにサポートされながら動いていくのですが精一杯^^:
だったのが、3回目で少し流れるように身体を使う、という意味が
ふと感じられるようになってきました

たった3回の体験ですが、
全身の状態がとても良いので膝が楽なのです
関節の可動域が広くなった?かもしれません
そして、気づいたら、足の裏の3ポイントでしっかり立てるようになってきました。
身長も1センチ伸びました(祝!祝!)

ただのストレッチではなく、コアマッスルを鍛え、ボディを整え
正しい身体の使い方を身体で覚えるトータルワークアウト、
ジャイロトニック、キネシスと併せて、しばらく続けてみます♪

10月は手術1周年、そして教室スタート、
膝も、和菓子教室も、停滞していたことが、流れていくような気がしています









  • 同じカテゴリー(ジャイロトニック)の記事
     ジャイロトニック、その後・・・ (2012-06-20 21:36)

    2012年06月14日 Posted bytamatebako at 21:57 │ジャイロトニック

    この記事へのコメント
    なるほど~お!
    始めて聞く言葉でした。ジャイロトニック。

    ブログとしては、ここで、記事カテゴリーを変えるっていう
    ことになりそうですね。
    Posted by すこや at 2012年06月15日 10:33