オリジナルの豆かん

オリジナルの豆かん
今日は、30セット作りました(がんばりました〜♪)
とてもピュアな寒天と夏バージョンの黒蜜をベースにトッピングや具材を変えて2種類のあんみつ、いえ、豆かん(のほうがぴったりかも)セットです。来週感想をお聞きする予定・・・ドキドキです。
玉手箱のレッスンでは、夏休み前の7月に
納涼あんみつバイキング
なんてどうでしょう♪あんみつ、豆かんを楽しくアレンジしてご紹介できるよう、もう少し頭をひねります^^:
寒天の仕入れ先、小笠原商店さんでは家庭向け商品もありますよ



  • 同じカテゴリー(夏のお菓子)の記事画像
    練りきり”夏の朝”
    夏の上生菓子〜霞ぼかし技法
    夏のお菓子勉強会
    アルプスの恵み!?糸寒天
    ☆あんみつ☆には何を?
    同じカテゴリー(夏のお菓子)の記事
     練りきり”夏の朝” (2014-07-09 21:58)
     夏の上生菓子〜霞ぼかし技法 (2013-07-03 13:20)
     夏のお菓子勉強会 (2012-09-01 21:25)
     アルプスの恵み!?糸寒天 (2012-08-04 00:41)
     ☆あんみつ☆には何を? (2012-07-31 00:36)

    2012年08月08日 Posted bytamatebako at 20:48 │夏のお菓子

    この記事へのコメント
    わ~ひとつくださいな(^^♪
    美味しそうに出番待ち。
    寒天 みつ 豌豆 庵・・・全てこだわりの”おんりーわん”
    玉手箱さん特製の「あんみつ!」の完成ですね。
    いつか、ご馳走になりたいですゥ。
    Posted by 笹だんご at 2012年08月08日 21:16
    笹だんごさん、早速コメントありがとうございます♪
    中身はチラッと見えますが・・ちょっともったいぶって、非公開です^^:
    試食の感想を真摯に受け止め、ほんとに☆おんりーわん☆になったら
    お届けします♪♪♪
    Posted by tamatebako at 2012年08月08日 21:31
    ほんとうに美味しそう!
    お豆さんがカラフルなのが、気になるなあ~♪
    そのあたりも秘訣なんでしょうね(^ ^)
    Posted by kinako-papa at 2012年08月09日 06:26
    kinako-papaさん、お届けするには遠すぎて・・・残念ですが
    いつか機会があったら是非試食してくださいね〜〜〜
    Posted by tamatebako at 2012年08月09日 07:42
    食べに行きたいなあ、
    Posted by すこや at 2012年08月11日 04:25
    すこやさん、コメントありがとうございます☆
    きっと、そんなに遠くない時期に試食していただけるような気がします♪
    Posted by tamatebako at 2012年08月11日 21:16